▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △

● web southerndeli agoo
  http://southerndeliagoo.com/
● facebook
  https://www.facebook.com/southerndeliagoo
● store southerndeli agoo
  B1F 2-8-16, Matsuo, Naha, Okinawa Japan. 900-0014
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ルイガノちゃん変身!!!の巻
あ!?
バレンタイイデー???

あらそうか、、、
チョコレート、、無さそうだな、、、
仕事しよー仕事仕事!!!

なんて春先の沖縄、最近の楽しみと言えばもっぱら自転車!!!
ルイガノMV1(2009)を変身させました!
4年前のこの娘はドノーマルでした↓

Louis Garneau - ルイガノ LGS-MV1 2009年

4年前のブログにも載せてましたね
読返すと恥ずかしい・・・(汗)

そして強くなったスーパールイガノMV1・4歳がこちら↓


新たなコックピットをこさえて大変身!!!
YEPP MINI を装着しました!!!

勢い数多だったオレンジのタイヤがココで生きました(笑)
プレスティックっぽく見えるけど素材は柔らかくて軽くてかなり満足!
強いて言うならベルトがちょっと・・・不便・・・


1・YEPP MINI装着にあたり、既存のステムを日東の30センチロングスレッドステムに交換
2・しかし、コラム径が合わないという落とし穴にハマり滅多に無い22.2ミリのアヘッド変換コラムを差し込み
3・従来のハンドルバーではコックピットが運転の邪魔になってしまう為、プロムナードのハンドルバーに交換
4、最後にスタンドをセンターにするため、オープン・ダブル・スタンドに交換

結果、ルイガノMV1のフロントキャリアとカゴに接触せず走行が可能になりやした!!!
(4は安定の為)

※以上:言いたかっただけです。(スイマセン)


コックピットが付いて走り難くなるかと思いましたが、プロムナードハンドルのおかげでゆったりまったり乗れる様になりました!
やっぱりのほほんスタイルは一度味わうと止められないかも???

しかしながらヤフオク様々です。。。
アマゾン,ブラボーです。。。

いやぁ〜♪
これから温かくなる沖縄、サイクリングが楽しみです!!!
ココまで来ると、サドルもペダルも変えたくなってくる♪


タイヤ交換

タイヤ交換しました。
チャリンコの。

今まで愛用していたヴィットリア・ゼフィーロ・オールグリーンがこの世から亡くなってしまったので、それに代わる安い代物を探して来ました。。。

まぁ、
またヴィットリア・ゼフィーロなんですが、消耗品なんでワンランク下げました。
堅いヤツ(ヴィットリア・ゼフィーロのワイヤーが入ってるやつ)にしました。

堅いのが良いのか?
柔らかいのが良いのか?
ワイヤーが良いのか?

どうなのか???
良く分かりませんが、タイや1本に4000円も出せませんよ。
ボキは。。。


元々がグリーンのタイヤを探した結果のヴィットリア・ゼフィーロ・オールグリーン(安い!)だったのに、、、、
ソレがとても良かったのに、、、
無くなっちゃうんだもんなぁ〜〜〜

探せば違うオールグリーンのタイヤは在るのだけれど、、、、
やっぱり高いんだよね。。。

あぁ、懐かしやグリーンのタイヤ・・・


やっぱりグリーンのタイヤをはかせる前提で組んだチャリンコだけに、昔の方が可愛いな...

そのうちタイヤの前後を交換するのでこうなる予定・・・

(画像イジリました)

、、、
あれ、、
こっちの方が良いか???



出費地獄
先日は愛車を車検に出し、保険の更新をし、、あれや、、、これや、、、、、で地獄です。。。
そんな地獄の中、もう一つの愛車チネリ・ヴィゴレッリ君をキレイに磨き上げました。

本当はもうチェーンが限界な君。
シートポストの歯が欠けてしまいサドルが衝撃でズレてしまう君。
チェーン引きも欲しいなぁ〜
もうそろそろタイヤもバーストしちゃうかも!?

「頑張って絶えるんだよ・・・」
と心を込めてキレイにしました。

 

「仕事中に自転車磨きとは何事か!?」
「はい。すいません。。。」

沖縄は、既に、自転車の季節です。

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 宿・ホテル予約ならじゃらんnet サッカーショップ加茂