▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △ ▲ △

● web southerndeli agoo
  http://southerndeliagoo.com/
● facebook
  https://www.facebook.com/southerndeliagoo
● store southerndeli agoo
  B1F 2-8-16, Matsuo, Naha, Okinawa Japan. 900-0014
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ちゃー盛らぁめん だいじろう
平成24年になり2ヶ月が過ぎました...
その2ヶ月間でとてつもなく様々な出来事が起こりました。

多くの人に感謝の気持ちで一杯です。。。
そして大きな変化が自分自身におきました。。。

平成24年。
忘れられない1年になるでしょう!?

そんなちょっぴり大きくなったボキ・・・
とある油男(と書いてラーメンと読む。勝手な思いつき・・・)にレポートを頼まれて行ってきました沖縄のラーメン屋。
「ちゃー盛りらーめん だいじろう」

沖縄でラーメン屋に行くなんて、、、3年ぶり???
でもこんなリクエストでもない限り行かないかも???

ちょっぴり大きくなったボキは人に頼まれたら首は横へは振りません。。。
ら〜めん中盛り肉増しです☟☟☟

 

ドカン!!!
沖縄にこんなラーメンが在るなんて・・・
しかも公設市場の直ぐ裏。。。

沖縄の味って分けではないですが、沖縄県民にとっては嬉しい限りですね!?


さぁ、レポートという事なので、ここからはレポートします。


まず【その1】、店員の女の子の愛想がこっぴどく悪い。
この日の午前、人生初!出生届を出して来たボキは、それはそれはちょっぴり大人になっていた事でしょう!?

そんなボキが感じるのだから相当愛想は悪いと思います。

初めてのラーメン屋さんの分からないルールに質問したその返答は、沖縄なのに氷点下。。。
自分も接客業をしている身...勉強になります。
押忍!


【その2】極太麺は美味い!!!
近年ラーメンをよく食べてはおりませんが、この極太麺はあまり食べた事が無いです。
極太好きなボキは大好きでした。

どことなくですが、「てだこそば」の麺に食感が似ていたと思います。
もちろん、てだこそばも極ウマです。

でも、量が少ないかな???
中であの量だったら寂しいかも?


【その3】肉美味い!
味濃いめです。
濃いのが好きって分けでは在りませんが、ボキ好みです。
肉増しにしたけれど、そこまで多くはなかったです。
二郎の有名店のような驚きは無し。


【その4】スープも美味い!
どこがどういうスープって詳しく言えませんが、昔食べた背油ホープ件のあっさりしてるけどコクが在る!?スープに似てるような、、、うっすらした記憶で、、スイマセン。。。
でも美味しい。


【その5】もやし不味い。
そもそももやしに味は在るのか???
そんな事まで考えてしまう位味が無かった。

麺と絡ませて食べても、、、麺が勿体ないな。。。
スープと絡ましても、、、うん。まぁその方が味がする。
肉と一緒に食べて、、、味の濃い肉が薄くなる・・・

野菜増しは止めといた方が良いと思います。

因にもやしは残しました。。。
最終的にお腹が一杯になってスープも残したんですが、、、
ラーメン一杯残す様な人間じゃないと思ってたんですが、、、ラーメンを残すなんて、、、もう記憶が無いぐらい。。(なぜかそんなボキが嬉しいかも?)


総括すると、美味かったです。
また行きたいと思う味でした。

女の子の愛想ともやしの無味を想定内にしてもイケルと思います。
(もやしは次は美味しいかもしれないし・・・元々味が無いかもしれないし?)


つーことで、沖縄にも色々なお店ができてるんですね〜
もっと色々なところに言ってみないとダメですね。。。




あんず食堂 の テビチそば
テビチが好きだ!
不味いテビチは嫌いだ!
美味いテビチが大好きだ!!!

そんなボキです。
だいたいテビチを注文します。
大概テビチを食べます。

そんなこんなで、言ってるわりには久しぶりに新しい場所に行きました。
浦添の「あんず食堂」に入ってみました。

あーだこーだ言ってソーキそばを注文する訳にも行かないので、男らしくテビチそばを注文しました。
(因にここはテビチ汁が有名です)


(効果音)
ドカ!!!!
(効果音)
何ちゅーボリューム!!!

テビチと大根で麺が見えない!!
今まで食べたテビチそばの中で一番のボリュームです。
テビチをここまで盛る食堂は珍しいでしょう!?


しかもライスとお新香付き!650円。
このテビチこのボリュームでこの値段だったら、まぁ安い。

テビチの腕肉もたっぷりぷりぷりです。
浦添だけに学生に嬉しい超のつくボリュームですね。

でも店内はオヤジばっかりです。。。
もちろんボキは最年少!色男!
それが理由だったのか?
4つ在るテーブルは各1人づつの満席!?
ボキはオヤジさんと相席する勇気がなかったのさ、、、
でもここで引き下がるのもダサい!
つーわけで初来店で食堂カウンターに座っちゃいました。

まぁ、
んなこたどーでも良いんですけど、、、


気になるお味は、、、
まぁ、、、
、、、
まぁ〜まぁ〜でしょうか?
かなりサッパリ薄味ですね!?
きっとテビチ汁の方がメインなんも理解できる。
おでんで味わった方が美味いと思います。

写真左上に写ってるショウガときざみネギ、このショウガが効きます!

でもまぁこのボリュームは凄い!
ダイエット中のボキはライスは半分以上残しました。。。
お百姓さんゴメンなさい。。。
 
沖縄厨房 察度
夜な夜な宴会企画最終日は行きつけのお店、宜野湾市に在る「沖縄厨房 察度」です。
詳しくはこちら☟(マジです)


最近飲める様になった焼酎(マジだぜ!)から、沖縄らしく黒糖焼酎をロックでグイグイいかせて頂きました。

さすがに4連ちゃんは身体に堪える・・・
と思いきや、アルコールが身体に染み渡ると不思議と溢れ出す元気!!!
この元気は一体なんなんでしょう???

ということで、夜な夜な宴会全4やは合えなく終了〜
今日から当分休肝日です。。。(多分)

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】 宿・ホテル予約ならじゃらんnet サッカーショップ加茂